So-net無料ブログ作成
検索選択

ルドルフとイッパイアッテナ劇場前売り券の特典は?毒蝮三太夫さんも追加キャスト決定 [映画]

Sponsored Link




e198dc823ac718b44f6654e1f338fe07_s.jpg

とっても猫ちゃんブームですねぇ♪
テレビでも飼っている猫ちゃんの投稿動画をあちこちで流していますね。
アレを見ちゃうと猫を飼いたくなっちゃって困ります^^;

今年の夏に、可愛いノラ猫ちゃんが主人公のCGアニメ映画「ルドルフとイッパイアッテナ」が公開されます。
劇場前売り券を購入すると、特典グッズが貰えるらしいので調べてみました。

◎ルドルフとイッパイアッテナについて

「ルドルフとイッパイアッテナ」面白い題名で、初めて聴いたのですが。実は日本の作品でした。

1987年に斉藤洋さんと言う方が書かれた本で、現在までに発行部数が100万部を超えているとっても人気の児童作品でした^^;

一昨年2014年、10年ぶりに新作が発表され話題になったそうです。現在までに4冊が発売されています。約28年も人気の作品って凄いですね。

1991年にはNHK教育テレビ(ETV)でアニメ化され、毒蝮三太夫さんが全てのキャラクターを演じ朗読したそうです。毒蝮さんは当時をふり返ったインタビューで、録音が大変だったため1~2キロも痩せてしまったらしいです。
その縁で今回、追加キャラクターとして毒蝮三太夫さんも出演が決定!強面だけど優しいトラック運転手を演じるそうです。

あらすじは予告編をどうぞ♪


◎書籍やアニメと映画の違いは?

今回の映画はフルCGになり、ルドルフなどキャラクターも本やアニメとはだいぶ印象が違います。
昔の本やアニメで作品を知った方にはずいぶんと違和感があるかもしれませんね。

映画の内容は、クレジットをみてみると原作として1作目の「ルドルフとイッパイアッテナ」と2作目の「ルドルフともだちひとりだち」が記されているので、その辺りの内容が反映されて描かれるのでしょうか・・・。

スポンサードリンク




◎前売り券の特典グッズについて

劇場で前売り券を購入すると特典で貰えるのが「ルドルフのフワフワマスコット」
全国で3万名分らしいので、絶対に欲しい方はお近くの劇場へ確かめた方が良いかもです。

rudorufu.jpg
引用:ルドルフとイッパイアッテナ公式サイトより

前売り券の販売劇場は急きょ変更などがあるので、公式サイトのリンクを載せときます。

・前売り券の販売劇場一覧
http://www.toho.co.jp/theater/?no=178

◎まとめ

夏休み映画「ルドルフとイッパイアッテナ」について前売り券の特典などを調べてみました。
正式な公開日は2016年8月6日(土曜日)からです。
きっとぬいぐるみなどのグッズもこれから続々と発売されるかもしれませんね♪
今度、原作を読んでみようなぁ~。


Sponsored Link



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
初めてのホームページ