So-net無料ブログ作成

森高千里さん「気分爽快」が21年ぶり再びアサヒビールCMソングに [音楽]

1f5dd2bea33403c013e77a8c5877e1f4_s.jpg

「飲~も~お~♪」カラオケや飲み会などで定番曲!?として有名な森高千里さんのヒット曲「気分爽快」

14日から放送される、アサヒビールの新商品「アサヒスタイルフリー【プリン体ゼロ】」のCMソングに♪



今回「気分爽快」をCMのため新たにセルフカバーをしたらしいです。

森高千里さんの「気分爽快」は1994年1月に発表なった曲。21年も前の曲なんですねぇ^^;

当時もアサヒビール「アサヒ生ビール「Z」」のCMソングに抜擢されたので、

約21年を経て、今回再びアサヒビールのCMソングになったんですねぇ。

CMには歌だけではなく、森高さん自身も出演しているのですが、

森高さんも相変わらず綺麗ですねぇ^^



「気分爽快」と言うと最近は、

「とんねるずのみなさんのおかげでした」の「男気ジャンケン 大人買いの旅」で

元フジテレビアナウンサーの本田朋子さんが歌う姿が可愛くて好きです^^

スポンサードリンク




森高さんとCMで共演しているのが、所ジョージさん。

いつまでも少年のような心を持っていて、チカラの抜け感が好きです。

そんな所さんの言葉は、シンプルだけどけっこうハマります。

・メンドクサイことがイヤなら、寝ているのが一番。でも、ずっと寝ているだけじゃ、
 幸せも、生きてる時間もわかりっこない。メンドクサイことがいっぱいあるから、
 生きてるんだって実感が持てる。

・良い事も悪い事も自分のせい!他人のせいにしてるとそういう自分になっちゃうよ!
 都合の良い自分にならない。厳しいし辛い時こそもっとそっちの方へ!

・自分以上のものを求めるのではなく、自分が持っているものを楽しむ。

・少年は大志を抱かず、良かったことを良しとしてうまくいかないもんはこんなもんだと満足す。

・明日できることは明日にしましょう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

西野七瀬さんの乃木坂46公式グッズ「どいやさん」CM出演も? [音楽]

日曜日に、埼玉・西武ドームで約7時間半の3周年バースデーライブを終えたばかりの乃木坂46。

次の話題は11枚目のシングル「命は美しい」のジャケット写真が公開のニュース。

2月上旬に千葉の九十九里浜で撮影が行われたようで、

夏の海とはまた違い、空気が澄んでいて幻想的な感じのジャケットに。

実際の現場はとっても寒くて大変だったんでしょうが・・・。

初回生産限定盤はA、B、Cの3種類。

Aは、センターを務める西野七瀬さんが一人のジャケット。

Bは、西野さんのほか、フロントメンバーの白石麻衣さん、橋本奈々未さん、生田絵梨花さん、松井玲奈さんの5人のショット。

Cは、アンダーメンバーのジャケットになるそうです。


今回の11thシングル「命は美しい」でまたセンターに戻ってきた、

なぁちゃんこと西野七瀬さん。

雑誌「non-no」の専属モデルでもある彼女ですが、

趣味の一つが漫画を書くこと。

その彼女が作ったキャラクターがファンの間では大人気!?



ちょっと不気味な姿のキャラクターは「どいやさん」

れっきとした乃木坂46の公式グッズでもあります。

いくつかのグッズも販売されていて、けっこう売れ切れのものも。

そして、前によくテレビで流れていた竹野内豊さんが主演の東京ガスのCMにも実は出演していた「どいやさん」!


もともと「どいやさん」は西野さんが乃木坂46に入る前の、

高校1年生ぐらいの時に、友達の教科書に勝手に書いていたキャラクターだそうです^^;

不気味なので友達に嫌がられながらも、懲りずに描き続けた西野さん^^;;

いつしか友達も気になりだして・・・正式に名前が「どいやさん」となって、

キャラクターが出来たそうです。

たしかにぬいぐるみとかずっと見てたら、可愛く感じてくるのかも^^

キディランドにも置いてあるらしいので、今度探してみよう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

こじ坂46 小嶋陽菜さんがじゃんけん大会で結成。メンバーは? [音楽]

昨日22日(日)、乃木坂46の恒例のバースデーライブが行われたようですね。

デビューから、まだ3周年なんですね。

今年は1月に初のアルバムも発売されてのライブなので、相当盛り上がったでしょうね。

でも、この時期に西武ドームとは・・・あそこはドームとは言え、密閉されてないし山間だし。

7時間半も行われていたようですね!

そんな極寒の「乃木坂46 3rd YEAR BIRTHDAY LIVE」に

AKB48の小嶋陽菜さんがサプライズゲストとして登場し、

西武ドームはとっても盛り上がったようです。


小嶋陽菜さんと乃木坂46のつながりは、

先月発売された初アルバム「透明な色」に収められている

「傾斜する」に「こじ坂46」として参加してたりします。


その「こじ坂46」は、去年行われた「第5回じゃんけん大会」の1回戦で、

小嶋陽菜さんが生駒里奈さんと対決することになったのが始まり。

じゃんけんの対決が決まった1ヶ月前から小嶋陽菜さんが「こじ坂46」のアイデアを練り、

それに乃木坂46のメンバー賛同し、永島聖羅さん、斉藤優里さん、中田花奈さん、川後陽菜さんが参加。

これが一番最初の「こじ坂46」結成メンバーのようです^^

そこにじゃんけんに負けた生駒さんも加わって、6人に。

そして「こじ坂46」のアイデアに感心した総合プロデューサーの秋元康さんが、

「こじ坂46」のために曲「風の螺旋」を提供。



現在メンバーは16名。

その後の追加メンバーは、伊藤純奈さん、川村真洋さん、、相楽伊織さん、佐々木琴子さん、

鈴木絢音さん、寺田蘭世さん、能條愛未さん、山崎怜奈さん、渡辺みり愛さん、和田まあやさん。

一応「こじ坂46」の総監督は、生駒里奈さんになってます。

今後も小嶋陽菜さんの気分でちょこちょこ活動するのかな^^
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
初めてのホームページ